Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

今の時期は危険?!初の韓国ひとり旅行

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

この時期に韓国旅行に行くのは無謀だ!

周りの人からはそう言われました。

 

実際、日韓関係が悪化している状態で韓国旅行に行って楽しめるのか気になった事もあり、初の韓国旅行へ1人で行ってみました。

 

そもそも海外旅行にほとんど行った事がない僕には、出発前から少し緊張気味。。

飛行機にちゃんと乗れるのか、きちんとホテルまでたどり着けるか、など不安もありながらのひとり旅でした。

 

とはいえ、この韓国旅行を決めたのはなんと10日前!!

ちょうど転職した事もあり、次の仕事が始まるまで20日程の猶予があったのです。

20日あるなら海外に行こう!そう思い急遽韓国旅行に出かける事にしました。

 

そして出発当日、3時間前に空港に着き待機。

チェックインをしたのは2時間前ほど。

意外とスムーズに手続きが出来てかなり時間を持て余してしまった。

…どうしよう。

そう思い喫茶店に入ってスマホで映画を見る事に。

その時見た映画は『君の膵臓をたべたい』

今更!笑、、基本的に僕は流行りから一歩遅れて見る事が多いんです(;_;)

終盤の意外な展開にびっくりな面白い映画だったので、待ち時間も退屈せずに過ごす事ができました。

 

そしていざ飛行機に搭乗!!少し便が遅れた為、4時間ほどで韓国に到着しました。

 

到着時間が15時だったので韓国で栄えている街、明洞へ行こうと決意。

しかし、、、バスの乗り方が分からない。

バスは全て韓国語表記で、どこに向かうのか、どうやって乗るのか全くわかりませんでした。

乗り方や行き先などを調べてはや1時間。

結局よく分からなかったので、バスは諦めて電車で行く事に(T ^ T)

 

電車も乗り方は日本とは違うが、調べればすぐわかったので入場ゲートに入り電車を待つ事20分。

そして無事電車に乗り、明洞まで行く事ができました。

 

明洞に着いて辺りを見渡すとたくさんの屋台が並んでいました。

先が見えないほどの数々の屋台。明洞は常にお祭り騒ぎで楽しそうな街でした。

f:id:tamagonokodomo:20190911021305j:plain
f:id:tamagonokodomo:20190911021311j:plain

 

そして明洞で食べ歩きをしてお腹がいっぱいになった所で、今日はホテルで休む事にしました。

 

急遽思いついた激安弾丸旅行だった為、ホテルは少し古びたお一人様部屋に泊まりました。

部屋は決して広くはないが、清掃が行き届いており、ぐっすり眠りにつきました。

 

2日目。

 

朝起きるのがだるく、起きたのは12時前。

(旅行する気あるのか!)

 

2日目はサムゲタンを食べてみたくて、食べれそうな店を探しにホテルから歩いて探していました。

 

しかし探せど探せどなかなかない。。

それっぽい店があっても韓国語表記の店が多くメニューが分かりません。。

 

結局1時間半ぐらい探し、2人前専用のサムゲタンのお店があったので入る事に。

そして念願のサムゲタンを食べる事に。

食べてみると「とりっ!!」ただただその一言でした。

特別な味がするわけではなく、鳥を一匹茹でた料理でした。

f:id:tamagonokodomo:20190911021338j:plain 

食べ終わって精算。日本円で3000円ほど。

なかなか良いお値段。。

ただ目的は達成できたので満足しました。

 

次はショッピングモールに行く事にしました。

ショッピングニールでは特に欲しいものもなかったので、買うわけではなくただただプラプラみて回ってました。

そして上層階に行くとボーリング場がありました。

f:id:tamagonokodomo:20190911021347j:plain

利用しているお客さんも少なかったので、初の一人ボーリングに挑戦。

「楽しい!」と思ったのも束の間。4投目で指を負傷。。

結局1ゲームで終了しました。

でも久々にボーリングができて少しテンションがあがったので、これはこれで良い経験になりました。

 

その後もショッピングモール巡りと食べ歩きをし1日が終わりました。

 

そして次の日の6時発の飛行機に乗る必要があったので、一旦ホテルに戻りシャワーを浴びて帰り支度を始めました。

0時を過ぎ電車がなくなったので、バスを使って空港まで向かう事に。

行きは全く分からなかったが、帰りこそは乗ってみせると思い挑戦。

 

しかしナビで調べた時間通りにバスがこず、これかなっと思ったバスに直感で乗ってみる事に。

しかしソウルで降ろされて空港までは運んでくれず…

 

その後もソウルから空港までのバスを調べるも、最低でも3時間後のバスしかなく、またしてもバス乗りこなせずでした。

 

今回はバスは諦めタクシーで向かう事にしました。

ソウルから空港までのタクシー代は50000ウォン。

日本円で4500円ほど。たっか!!!

激安弾丸旅行のはずが、そこそこ良いお値段の旅行に(T ^ T)

 

何はともあれ空港につき、無事日本へ帰ってくる事ができました。

 

そして僕が韓国に行って思った事ですが、この時期に韓国に行っても特に問題なく楽しめると感じました。

現地の人も冷たい印象はなかったし、美味しいものをたくさん食べられたので、非常に充実した旅行だったなと思います。

 

この時期に韓国旅行へ行くか迷ってる方も、行ってみてはいかがでしょうか!