Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

コンビニにあったタピオカグミを食べてみた感想。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

今回はタピオカブームに乗っ取り、タピオカグミについて紹介していきます。

 

今コンビニなどで売られているこちらのタピオカグミ。

一体どれぐらいタピオカ度が再現されているのか気になり買ってみました。

f:id:tamagonokodomo:20190915002852j:plain

「タピオカ食感グミ タピるGUMMY」値段は162円とグミの中では少し割高ですが、その分70グラムと量はたくさん入ってます。

グミって意外と量が少ないのが多いので、70グラムは嬉しいですよね(^^)

 

早速開けてみる事に、、、

f:id:tamagonokodomo:20190915004307j:plain

 

見た目はタピオカ度60%といったところでしょうか。

タピオカの定番のミルクティーの味を再現する為、パウダーがグミの表面にかかってます。

上に丸みがあり、下は平らでタピオカというよりは、まんじゅうを小さくした様な感じです。

 

そしていざ実食!!

 

なんと、、、ミルクティー味のタピオカ!!!

とはいかず、ミルクティー味のグミですね。笑

タピオカの様なもっちり感は正直ありませんが、ミルクティーの味が強いのでタピオカを食べてる気持ちになりました。笑

ただ食感が面白いので、少しくせになりそう。。

 

再現度70%といったとこでしょうか。

個人的には中々再現率は高い方だと思います。

 

味は甘いミルクティー味なので、紅茶好きにはぴったりだと思います。

 

 

次はタピオカグミをアイスカフェラテに入れて見ようと思います。

アイスカフェラテに入れれば、タピオカ感がアップしてわからなくなるのではないでしょうか?

 

もしこれでタピオカと変わらないのであれば、タピオカ屋でわざわざ買わなくても家でいつでも飲める!

タピオカ好きには堪らない発見になるはずです!

 

早速アイスカフェラテを作り、タピオカグミ投入!!!

f:id:tamagonokodomo:20190915005249j:plain

こんな感じで見た目は完璧にタピオカですね!

 

そして味と食感は、、、

 

なんとタピオカにはなりませんでしたーー!!

そりゃそうですよね(笑)

やっぱりグミはグミです( ;  ; )

 

ただカフェラテの中に入れると、コーヒーの味を楽しみながらミルクティーの味も楽しめるという1度で2度美味しい結果に!

ミルクティーの味がかなり強いので、カフェラテの味に飲み込まれず、お互いに主張しあっている感じでした。

アンパンマンとバイキンマンの関係ですね!笑

 

ミルクティーとカフェラテどっちも飲みたい時にはやってみてもいいと思います。

 

追伸、、、

時間が経つとクラゲみたいに広がり、食感が少し悪くなります。

ぶにゅっとするのが嫌な方は、そのまま食べるかすぐに飲んでください!