Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

韓国のこいつがヤバイ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです🥚

 

みなさんは韓国は好きですか?

僕は好きですが、今の時期の韓国は危ないと言う印象を持つ方も多いですよね😅

でもそんな中、行ってきました(笑)

 

そして行った時の感想と、この時期の韓国はどうだったのかを別の記事にて記載しているので、よかったらそちらも見てください。

www.tamagonokodomo.com

 

そして今回は以前韓国旅行に行った時に飲んだこいつがもの凄く美味しかったので、紹介していきたいと思います。
 

まず今回紹介するのは、韓国のコンビニなら恐らくどこでも売っているこいつ!!

f:id:tamagonokodomo:20190911021352j:plain

美味しいと思わなかったので、飲んだ後に写真をとりました…笑 

 

『バナナウユ』と言うそうです。

1本1300wだったので、日本円で120円程です。

韓国の物価は、日本とそこまで変わらないので妥当な値段といったところですね。

 

レジに持っていくとストローを定員さんがくれるので、ストローをぶっ刺して飲んでいきます。

 

バナナウユはバナナ牛乳だそうで、その名の通りマイルドなバナナ牛乳です。笑

写真は殆ど飲み干した後なので伝わりづらいですが、色は白く見た目は牛乳そのものといった感じでした。

 

でも日本でバナナ牛乳を飲むと変に甘ったるかったり、逆に薄かったりして正直どれもリピートできる物は無いように思えるんですよね〜( ;∀;)

ただこのバナナウユは程よい甘さで飲みやすく、口に入れた瞬間に美味いと思わせる代物でした。

 

大きさは、ぱっと見少なく見えますが、いざ飲んでみると丁度いい大きさです!

牛乳好きの方は間違いなく、リピートできる1品だと思います。

僕も牛乳はかなり好きで、低脂肪牛乳はもちろんNGなので、共感出来る方は間違いなく美味しいと思って頂けると思います。

 

味も何種類かあり、色々飲み比べてみるのも楽しいんじゃないでしょうか。

f:id:tamagonokodomo:20190911021401j:plain

因みに僕は他にイチゴ味を飲みました。

見た目の通り、イチゴ牛乳です。w

 

こちらのいちご味も飲みやすく、まろやかでイチゴの味が濃く、丁度良いイチゴ牛乳でした。

やっぱりイチゴやバナナに限らず味がしっかりしている方が、飲んだといきの満足感はありますよね。

 

韓国にこれから行かれる方や行ってみたいと思った方も、韓国のコンビニに立ち寄ってみたら是非一度飲んでみてください!

 

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´∀`*)/