Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

絶対にパンクしない自転車を購入🚲そして旅に出た!(大和市〜渋谷までの道のり)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです🥚

 

以前紹介したブログで『絶対にパンクしない自転車』を紹介しましたが、今回はその後実際に自転車でプチ旅に出たので、その時の体験をお伝えしていきたいと思います。 

tamagonokodomo.hatenablog.com

 

自転車を購入した当日、せっかく買ったのでどこか行ってみたい!そう思いました。

 

初めはどこに行こうか迷っていましたが、若者のまち・渋谷へなんとなく行こうと思い調べてみる事に。

渋谷に行った事自体はありましたが、ゆっくり観光や食事をした経験があまりなかった事もあり行ってみようと思いました。

 

大和市周辺のビックカメラから渋谷まで向かうので、距離にして30キロ程。

往復60キロ程で行けてしまうのです。

時間にすると徒歩7時間程なので、片道3時間半でいけるんじゃね?笑

そんな甘い考えを元に、いざ向かってみる事に!

 

まず僕が使ったルートは246号線まで出て、あとはひたすら真っ直ぐ進むというルートでした。

246号線までは順調に走ることができ、246号線を走り出したあたりでふと気づきました。

 

「なんか坂多くね?!」

そう!渋谷まで向かう道は山あり谷ありで、平坦な道がほとんどありません。(><)

 

丁度1時間ぐらい走ったところで、完全に見誤っていた事に気づきました。

 

その後もなんとか坂を登り降りし、2時間が経過したところで足が限界に。。。

近くにマクドナルドがあったので、一休みする事にしました。

 

マクドナルドでコーヒーを飲みながら僕はこう思いました。

 「お家帰りたい…」笑

 

そんな事を思いながらも、やると決めたからには最後までやり遂げたい!

そんなスパルタ精神が僕を246号線へと駆り出しました。

 

その後もペダルを漕ぎ続けること1時間。

この時既に、スタートしてから3時間以上経過してました。

「あれ?遠くない??」笑

 

そろそろ近づいてきてもいい頃なのに、マップで見るも未だに半分程の距離しか進んでませんでした。

正直足がパンパンでペダルを漕ぐ勢いも、著しく落ちていました。

何よりお尻が痛い(o_o)

椅子はクッション性がなく硬いので、木に跨りながら自転車を漕いでいる感じです。

 

さらにお尻の痛みと足の痛みに耐えながら走ること1時間。

未だに到着せず、2度目のポケモンセンターへ。

マクドナルドの事です。笑

 

今度はマックシェイクを飲みながらこう思いました。

「はやくおうちかえりたい…」笑

 

そしてひと休みした後も頑張ってペダルを漕ぎ続け、ようやく渋谷に到着〜!!!

休憩しながら向かった事もありますが、合計6時間にて完走となりました。

お昼明けの12時に家を出発したので、時間は既に18時過ぎ。

予定時間のほぼ倍かかっとるやないかーー!

 

その後は待ちに待った渋谷で美味しいご飯を食べて渋谷観光〜かと思いきや、そんな元気も時間もありませんでした。(-_-;)

ショッピングモールを少しみて、後はゆっくりしたかったので、みんな大好きガストで夕食を食べる事に。(何しに渋谷来たんだろう…)

 

食事も済ませゆっくりできたので、今日はこのまま寝る事に、、、

とはいかず、これから地獄のこのルートを戻らなければいけません(T ^ T)

行きであれだけ苦労したので、また同じルートで帰る事を考えるとぞっとします。。

 

そう思いながらも時間は既に午後20時過ぎ。

渋れば渋るほど帰る時間が遅くなってしまう。

足を止めてる時間など僕にはなく、急いで帰る事にしました。

 

ただ驚く事に帰りは行きほど辛くありませんでした。

日が落ちて気温も昼間より下がり、暑さに体力はそこまで奪われることはなかったです。

また、足とお尻の痛みは一周回って感覚がなくなっており、痛くてペダルが漕げなくなるという事もありませんでした。(これが噂に言う無我の境地か!笑)

 

そんな状態でペダルを漕ぎ続ける事4時間、、時間は既に0時をまわった所でようやく自宅へ到着しました。

限界を突破した体でお風呂に入り、その日はもの凄くぐっすり眠ることができました。

 

そして次の日から約5日近く筋肉痛に…笑

この5日間は階段の登り降りが本当にきつかったです。。

 

とこんな感じで自転車を買ってから、その日に無謀な挑戦した僕の体験でした。

 

今回の反省点は、

・自転車に乗り慣れていない状態で挑んだこと

・運動不足だったこと

・準備運動をしなかったこと

・パイプ椅子が硬かったこと

 

主にこの4つだと思います。

 

ただもの凄く大変だったけど、それ以上の達成感と自信がついたので、結果やってよかったなと思いました。

(やったことないけど山登りで頂上登った感じw)

 

以上の反省を生かし、いずれ日本1周自転車旅!なんかもやってみたいなと思い始め、今はスポーツジムに通い体力作りをしています!

(まず若かりし頃の体力に戻します👶笑)

もちろん自転車も欠かさず乗ってます!

 

なのでまた自転車で旅した時はブログにあげて行きたいと思いますので、良かったら読んでいってくださいね(^_^)

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次のブログでもお会いしましょう(^^)/~~~

 

 

tamagonokodomo.hatenablog.com