Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

セブンイレブン新商品のチョコレートがとってもお買い得だった🍫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです🥚

 

仕事や勉強で頭が疲れた時に糖分を摂取すると、もうひと頑張り出来そうな気分になりますよね!

僕も少し頭が疲れた時によく、チョコレートを探しにコンビニに行くのですが、立ち寄ったコンビニで気になる物を見つけました😆

 

それがこちらです!

f:id:tamagonokodomo:20191101162140j:plain
f:id:tamagonokodomo:20191101162145j:plain
f:id:tamagonokodomo:20191101162150j:plain

 

セブンイレブンの新商品!『meiji THE Chocolate』です!!

 

『meiji THE Chocolate』は以前から単体で販売されてましたが、今回は食べ比べられる様に小分けにして販売されました。

 

値段は210円(税抜き)で、1袋2種類の味に別れており計8枚入ってます!

味の特徴はそれぞれ以下の通りとなります。

 

特徴

 ■赤色:Velvet Milk

濃厚な深みと旨味が特徴のミルクチョコレート

 

■紫色:Sunny Milk

カカオの酸味とミルクの旨味が特徴のミルクチョコレート

 

■青色:Comfort Bitter

力強い深みが特徴のビターチョコレート

 

■オレンジ色:Elegant Bitter

華やかでフルーティな香りが特徴のビターチョコレート

 

f:id:tamagonokodomo:20190930102232j:plain
f:id:tamagonokodomo:20190930102247j:plain

 

袋を開けてみるとチョコレートの香りがふわっと広がりました。

見た目も高級感があり、オシャレにデザインされてますね!

 

よくみるとチョコが溶けてる…

この日は暑かったんです( ;  ; )笑

 

食べてみた感想ですが、

上記に書いてある特徴通りの美味しさですね😁

一応個人的に食べて感じた感想も下に書いていきます。

 

感想

赤色(Velvet Milk)はミルク風味が濃厚で、とても甘かったです。

個人的には甘党なので、1番好きでした!

 

紫色(Sunny Milk)は少し薄めのミルクチョコレートといった感じです。

薄めですが、しっかりとミルクの風味は感じられ万人受けしやすいチョコレートだと思います。

 

青色(Comfort Bitter)はビターで深みのあるのチョコレートでした。

甘さが少なく、大人向けのチョコレートでした。

 

オレンジ色(Elegant Bitter)は果実感がとても感じられ一番爽やかな味がしました。

食べた後に鼻からスーと抜ける感じがあり、さっぱりしています。

ビターチョコですが、果実感があるので食べやすいチョコレートでした。

 

上記の様にそれぞれ特徴があり、好き嫌いは個人差があると思います。

ただ、どのチョレートも高級感があり、チョコ本来の旨味もしっかりと感じられました。

 

このクオリティーなら210円も納得です!!

 

気になった方はお近くのセブンイレブンで食べ比べてみて下さい!

 

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´∀`*)/

 

 

www.tamagonokodomo.com