Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

セブンイレブンの『罪なきからあげ』を食べたら罪悪感にかられました。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです🥚

 

 今回はセブンイレブンにあった『罪なきからあげ』という、気になるネーミングの商品があったので、買ってしまいました😆

 

…罪なき

映画のタイトルのようですね😅笑

 

そして問題のからあげがこちら!!

f:id:tamagonokodomo:20191004162737j:plain

 

あ〜確かにこれは罪がなさそうですね!笑

要するに低カロリーで太りにくいので、ダイエット中の方でも気兼ねなく食べられるって事です!納得しました!

 

大豆のタンパク質で作っているそうなので、ヘルシーで美味しく食べられるそうです。

個人的に大豆で作った〇〇シリーズは、大抵大豆感が残り今ひとつなイメージがあるんですよね〜。

 

大豆で作った=イマイチ

…こんな勝手なイメージを持つ僕は皮肉れているのでしょうか。

社会に揉まれ、昔の様な純粋になんでも受け入れる気持ちはどこに行ってしまったのだろう、、、

大豆に対して罪悪感でいっぱいです😣笑

 

f:id:tamagonokodomo:20191004162745j:plain


因みにお皿に移し替えていくとこれぐらいの量でした。

…もう少し入ってくれてると嬉しい😂

(文句ではないです。希望です!笑)

 

見た目は唐揚げというよりかは、唐揚げの衣の様な感じです。

匂いは唐揚げの香ばしい香りがするので、期待できそうです!

 

では早速おひとつ頂きます!

f:id:tamagonokodomo:20191004162749j:plain

パク

 

んー唐揚げではないかな〜🤔

 

唐揚げって肉と油のジューシーな味わいが魅力的ですが、ジュシーさは感じられませんでした。

むしろ逆に、口の中の水分を持っていかれてしまいます。😂

 

ただ味は普通に美味しいです!!

大豆っぽさもなく、香ばしい味わいです。

(これで僕の大豆に対してのイメージも少しは改善されました😂笑)

よくコンビニのおつまみコーナーにソースカツが売られていますが、味はそのソースカツに近いと思います。

 

おやつとして食べるのもいいかもしれませんが、酒のつまみに最適です!

(お酒はあまり飲まないですが…笑)

 

『罪なきからあげ』は2019年9月16日より発売。

※東京・千葉エリアのセブンイレブン限定だそうです。(自分は神奈川で買ったので、もしかすると他の地域でも売っているかもしれません。)

 

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンで探してみて下さい!

 

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´∀`*)/

商品情報

値段:158円(税抜き)

内容量:26g

カロリー:124kcal