Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

タイ・バンコクひとり旅。失敗だらけの1日目

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです。

このブログのテーマは旅と食がメインのブログですが、普段から読んでくださっている方は「コイツ食ってばっかで全然旅行かねーな!」と思ってる事でしょう!

実は旅、行ってました。笑

中々内容をまとめる時間が無かったのですが、ようやく少し時間が作れたので、ブログにしていこうと思います。

そして今回はタイのバンコクに2泊3日のひとり旅に行ってきたので、今後の皆さんの旅の参考に少しでもなれればと思います。

www.tamagonokodomo.com

1日目

まず初日の便は10:40の便で出発なのですが、自宅から成田空港までは2時間以上かかる為、始発の電車に乗って向かいました。

2時間半前ぐらいに空港に着き、無事チェックイン。

空港内を探索していると謎のロボットが徘徊してました。

成田空港に来た事はありますが、ロボットは初めて見たので少し見惚れてしましました。

見惚れているとスーッと行ってしまいました。

一体なんのロボットだったのでしょう?

そのまま空港内を探索していると少しお腹が空きましたが、機内食が出ると思っていたので何も食べず空港の待合室で待機する事に。

出航

そしてようやく乗車時間となり、出航!

お腹がペコペコだったので、機内食がいつ出るのかをずっと考えながら席に座ってました。

しかし今回乗った飛行機は、機内食は有料となっており結構いいお値段が😵

日本円でおよそ1000円程。

かなり迷いましたが、現地で安くて美味しいものを食べようと決め、我慢する事に。

ドンムアン空港

そしてお腹もペコペコの状態で約7時間程でようやく到着。

長い空の旅でした😭

到着場所はタイのドンムアン空港。

まずお腹がペコペコだったので、近くのコンビニでパンを食べる事に。

コンビニなのにパン屋さん並にパンが並んでました。

その中でソーセージロールを選んで、とりあえず腹ごしらえ。

外の生地は砂糖をコーティングしている為、甘みがあってとても美味しかったです。

この時点で午後15時だった為、タクシーに乗って水上マーケットを目指す事にしました。

タイのタクシーは日本のタクシーと比べても格安なので、水上マーケットまでは200バーツ(700円程)で乗ることができました。

ただ道がすごく混んでいたので、1時間程で着く予定が2時間かかり、かなり時間を浪費してしまいました。

タクシーの運ちゃんが「時間かかって疲れたよ。チッププリーズ」みたいな事を英語で言っていた様な気がしましたが、僕はケチで英語も話せませんので愛想笑いだけして立ち去りました。

タリンチャン水上マーケット

入り口は寺院の様に鳥居が並んでいて、少しワクワクしました。

そして水上マーケットで美味しい物をいっぱい食べようと周りを見渡したところ、

なんと既におひらき済み。

水上マーケットは17時までの様で、現時刻は17:15。

なんてこった。。。

ありがとうございました。。。

水上マーケットは残念でしたが、初日からこんな事でへこたれてはいられません。

水上マーケットがダメなら次はナイトマーケットです!

またもタクシーでナイトマーケットに向かう事に。

ナイトマーケット『アジアティーク(Asiatique The Riverfront)

ナイトマーケットと言うだけあって、18時ぐらいになっても全然栄えてました。

そしてナイトマーケットの醍醐味は、ずらっと並ぶ屋台です。

見てるだけでよだれが出てきそうなぐらい美味しそう🤤

注文したのはイカの串焼きとソーセージのベーコン巻き串。

後は一度飲んでみたかったココナッツジュースを頼みました。

串はどちらも美味しかったですが、イカについているタレがとても辛かったので、汗と鼻水が止まりませんでした😭

ココナッツジュースは生臭さがあり、美味しくありませんでした。

食事はやや失敗した感じもありましたが、ナイトマーケット自体は周る所がたくさんあってとても楽しかったです。

そしてある程度満喫した所で、かなり暗くなってきたのでホテルに向かう事にしました。

トゥクトゥクというバイクに乗りたかったので、値段交渉し150バーツ(550円程)で乗る事ができました。

ホテル

1時間程でホテルに到着!

ホテルは小洒落てて、クッキーが食べ放題でパイナップルジュースとオレンジジュースが飲み放題でした。

ありがたや〜

ホテルの部屋の壁はコンクリートが多めで、これまた小洒落てました。

そしておひとり様には無駄すぎるキングベッド!!

このホテルのクオリティーで1泊3000円程!タイのホテルはなんて安いんだ😵

何気に時間は23:00。移動疲れもありこの後すぐに就寝しました💤

1日目のタイ・バンコクひとり旅は以上です。

www.tamagonokodomo.com

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´ω`)/