/* アドセンス*/ /* サーチコンソールs*/ /* サーチコンソールf*/ /* ビューポート */

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

あっさりスープと細麺が特徴のとんこつラーメン屋。中央林間駅前にひっそりと建つ「麺屋のすけ」が激ウマ!!

みなさんこんにちは!たまのこです。

 

今回は中央林間駅前にひっそりと建つラーメン屋、『麺屋のすけ』の紹介をしていきたいと思います。

 

  

www.tamagonokodomo.com

 

アクセス

f:id:tamagonokodomo:20191011140032j:plain

 

駅前に建っているがかなりひっそり感がある為、営業しているか分かりづらかったです😅

見極めるポイントは店の横にある営業中と書かれた木の板を参考にしてください。

 

f:id:tamagonokodomo:20191011141400p:plain

 

店内

f:id:tamagonokodomo:20191011141921p:plain

店内はカウンター席のみで、テーブル席がありません。

 

平日の14時ぐらいに行ったのでわりと空いてましたが、隣に女子高生2人と反対側にはご年配の男性が座ってました。

年齢問わず色々なお客様に愛されているんですね😳

ってか女子高生。学校はどうした?笑

 

そして店内に入ると券売機があるので、券売機で食券を買って席に着きます。

f:id:tamagonokodomo:20191011140109j:plain

今回は定番のラーメン白とチャーシュー2枚を買いました。

 

ラーメン白:700円

追加チャーシュー(2枚):100円

チャシュー2枚で100円って結構安くない?!

 

席に着くと定員さんが、麺の太さとお好みを聞いてくれます。

f:id:tamagonokodomo:20191011140036j:plain

麺の硬さの補足説明が個性的。。笑

超やわ・・・おすすめしません(じゃあ書かないでw)

超硬め・・・もはや生(お腹に悪そうw)

 

とりあえず初めて来るお店だったので、麺は僕が好きな細麺とこだわりはなしでお願いしました。

 

そして待つ事5分程で席にラーメンが。

 

www.tamagonokodomo.com

料理

f:id:tamagonokodomo:20191011140115j:plain

シンプルだがとても美味しそう!

チャーシューのレア加減が丁度よく、見た目から食欲をそそります。

 

そしてまずはスープからいただきました。

スープ

非常に飲みやすかったです!

豚骨スープですが、味が濃すぎずさっぱりとした印象です。

豚骨スープは飲みすぎると脂が回って後で胸悪くなる事が多いですが、さっぱりめなので何杯でもいけちゃいそうです。

 

次に麺をいただきました。

麺は博多ラーメンでよく食べる麺でした。

細麺の為、するする入ってきます。

太麺がどんな感じなのか少し気になりましたが、スープが薄いので細麺の方が良さそうな気も…

 

そして気になるチャーシューをいただきます。

チャシュー

f:id:tamagonokodomo:20191011140120j:plain

これはめちゃくちゃうまい!!

厚みがあるので、噛みごたえがありとっても美味しい。

肉のレア加減が絶妙にいいので、厚みはあるが柔らかかったです。

100円で2枚追加できるので、もし初めて行く方は追加する事をおすすめします。

 

www.tamagonokodomo.com

感想

トータル的にとても良いお店でした!

さっぱりめのとんこつラーメン屋はあまりないので、貴重なラーメン屋でした。

また今度来るときは、超硬めの太麺を食べてみたいと思います。

 

勇気のある方は超やわめも是非頼んでください!笑

 

www.tamagonokodomo.com

 

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´∀`*)/

お店の情報

店名:麺屋のすけ

住所:神奈川県大和市中央林間3-4-17

連絡先:046-283-1333

営業時間:11:30~23:00 日曜日: 11:30〜16:00位

定休日:不定休