/* アドセンス*/ /* サーチコンソールs*/ /* サーチコンソールf*/ /* ビューポート */

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

9月・10月に発見した変わった食べ物5選!

みなさんこんにちは!たまのこです。

 

10月も終わりを迎えるので、自分なりに色々振り返ろうと思いました。

ひとりで海外旅行に行ったり、台風の中仕事をしたり、Twitterを始めてみたり…と色々ありました。

 

その中でも9・10月は変わった食べ物を結構見つけたなと思ったので、今回は『9・10月に発見した変わった食べ物5選!』を紹介していきたいと思います!

 

ナンバー1
f:id:tamagonokodomo:20191016131003j:plain
f:id:tamagonokodomo:20191016131024j:plain

まず初めに驚いた商品は、銀だこの『ピザたこ焼き』です。

主役同士の殴り合いメニューですね😅

たこ焼きとピザという、どちらも人気商品を組み合わせた夢のコラボです!

 

味の方もチーズがたこ焼きに馴染んでいて、とても美味しかったです。

上の赤く細かい物はベーコンです。

ベーコンは味が濃く、たこ焼きの上に載せて食べる事で、よりピザの感じが増す所も驚いたポイントでした。

 

ナンバー2
f:id:tamagonokodomo:20191025230118j:plain
f:id:tamagonokodomo:20191025230122j:plain

次に驚いたのが、『じゃがりこ激辛インドカレー』です。

スナック菓子ですが、度を超えた辛さで1個食べただけで口の中がヒリヒリしました。

スナック菓子の辛い物シリーズは、結構手加減してくれているものが多いと思ってましたが、こいつは手加減無しです💦

 

 ナンバー3

f:id:tamagonokodomo:20191024175738j:plain

次に紹介するのは、以前も紹介しましたが『モーグリまん』です。

このモーグリまんは何が驚いたかというと、見ての通り唇がタコチューなんです!

(正確には鼻です。。)

酔っ払ってキスを迫ってくるセクハラ上司の様な顔をしてますよね。笑

 

恐らく蒸し器で蒸されているので、この様ないやらしい唇になってしまったのかと思います。

因みに中は普通の豚まんでした。

 

以前のブログでは可愛いとお伝えしましたが、訂正します。

いやらしいです!!

www.tamagonokodomo.com

 

ナンバー4
f:id:tamagonokodomo:20191004162834j:plain
f:id:tamagonokodomo:20191004162844j:plain

次は『ガリガリ君リッチ たまご焼き味』です。

こちらも以前のブログで紹介しましたが、一見「大丈夫?」と思われがちな味ですが、こいつが結構いけるんです!

味は濃いプリン味といった表現に近く、個人的には結構ハマってしまい何度か購入しました。

 

流石ガリガリ君ですね!

そのアゴのデカさは、数々のグルメを食べてきた勲章なんやね😭

www.tamagonokodomo.com

 

ナンバー5

f:id:tamagonokodomo:20191025231124j:plain

そして最後は浅草の仲見世通りで食べた、『あげまんじゅう もんじゃ味』です。

斬新なメニューだなと思い食べてみました。

味は少しクセがあり、紅生姜がよく効いているので人によっては微妙かも…

ただ中々食べれない味なので、浅草に行った際には一度食べてみてほしい商品です。

 

おまけ

そして食べてはないのですが、かなり気になった食べ物もあったので、こちらはおまけで紹介したいと思います。

f:id:tamagonokodomo:20191020031705j:plain

タイの屋台で見つけたワニの丸焼きです。

(急にクオリティーが…😳笑)

 

さすが自由の国!

食べれそうであればなんでも食べちゃえといったスタイルですね😅

 

ワニの丸焼きは少し高かったので僕は食べませんでしたが、今になって少し食べておけば良かったかなと思います😓

まあ代わりに虫を食べたので良しとしましょう!笑

 

www.tamagonokodomo.com

www.tamagonokodomo.com

www.tamagonokodomo.com

 

以上が9・10月に食べた少し変わった食べ物5選でした。

 

みなさんももっと変わった食べ物を食べたという方は、是非ブログにあげてみて下さい!

こっそりと覗きにいきます。笑

あとTwitter始めたので、よかったらフォローもお願いします(´ω`)→@tamogonokodomo

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´ω`)/