Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

『チェリオ クリーミーマヨネーズ味』。日本初のマヨネーズ味のアイスってどうよ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです。

 

夏に食べるアイスクリームより冬に食べるアイスクリームの方が好きなのですが、みなさんはどっちが好きですか?

夏にアイスクリームを食べると、口にまとわりつく感じがして、逆に喉が乾くんですよね😅

なので夏はガリガリ君の様なシャーベットタイプの方が、個人的には最適です!

 

そして秋に突入し、そろそろアイスクリームが美味しくなる時期なので、「アイス食べたいな〜」と思い家の近くのローソンに立ち寄りました。

 

すると少し変わったアイスクリームがあったので、今回はそちらを紹介していきたいと思います。

 

www.tamagonokodomo.com

森永 カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味

f:id:tamagonokodomo:20191101142742j:plain

『チェリオ クリーミーマヨネーズ味』です。

 

これは中々パンチがありますね😅

マヨネーズ味のアイスは日本初だそうです!

確かに聞いた事がない😳

 

そしてウルトラマンに出てきそうな謎のマヨネーズ星人が、「アイスとマヨの禁断の出会い」と仰ってます。

この見た目で「禁断」と言う発言はちょっとヤバイです…😬笑

 

早速袋を開けると

f:id:tamagonokodomo:20191101142750j:plain

見た目は普通に美味しそうなクッキーアイス。

(毎回思うが、家の中が暗い…💧)

 

f:id:tamagonokodomo:20191101151703p:plain

アイスの構造としてはこんな感じになっているそうです。

因みにカロリーは307kcalと結構高め😵

 

www.tamagonokodomo.com

 

一口食べてみると

f:id:tamagonokodomo:20191101142755j:plain

中からホワイトチョコのかたまりが見えてきました。

もう一口食べると

f:id:tamagonokodomo:20191101142759j:plain

ホワイトチョコのかたまりに到達しました!

 

そして味の方ですが、、、

「んーーー(-_-;)」といった感じですね。

 

外のコーティングチョコとクッキー、あと中のホワイトチョコの板チョコまでは美味しかったのですが、1番ミソのマヨネーズアイスの部分がその3つと馴染んでいません。

例えるなら、 Perfumeに南海キャンディーズのしずちゃんが加わった様な感じです。

完全にしずちゃんだけが浮いてしまってますね(^◇^;)

 

中々面白い発想でしたが、マヨネーズとアイスクリームのコラボは少し異色過ぎたのかもしれませんね。

マヨネーズをもう少し甘めにすれば、案外美味しくなるかもしれませんので、次回作に期待したいと思います!

 

気になった方はお近くのコンビニやスーパーで購入してみて下さい!

 

www.tamagonokodomo.com

 

www.tamagonokodomo.com

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´ω`)/

商品情報

・商品名:カロリーモンスターチェリオクリーミーマヨネーズ味

・製造:森永北陸乳業
・販売:スーパー、コンビニ、量販店
・価格:151円(税込)※参考価格
・カロリー:307Kcal
・発売日:2019年9月23日
・販売地域:全国