/* アドセンス*/ /* サーチコンソールs*/ /* サーチコンソールf*/ /* ビューポート */

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

中央林間駅前の『麺屋のすけ』。2度目の来店で色々カスタマイズした結果…

みなさんこんにちは!たまのこです。

 

今回は以前にも紹介した中央林間駅前にある『麺屋のすけ』に2度目の来店をしました。

2度目は色々アレンジして食べてきたので、そちらを紹介していきたいと思います。

 

www.tamagonokodomo.com

 

 

f:id:tamagonokodomo:20191011140032j:plain

まず前回同様に店内に入り、こちらの券売機よりメニューを選びます。

f:id:tamagonokodomo:20191011140109j:plain

今回選んだのは、ラーメン黒・チャーシュー2枚・豚トロチャーシューを選びました。

総額990円で注文可能!チャーシューだけではなく、豚トロも安い😂

 

f:id:tamagonokodomo:20191011140036j:plain

そして席に座ると定員さんがお好みを聞いてくれました。

前回は硬めを頼んだので、ワンランク上のバリ硬を注文。

麺は太麺を頼もうとも思ったが、基本的に細麺が好きなのでやっぱり細麺にしました😑

 

そして待つこと5分少々。

 

www.tamagonokodomo.com

 

ラーメン

f:id:tamagonokodomo:20191101223140j:plain

やってきました!

ラーメン黒のチャーシュー・豚トロ乗せでございます。

豚トロ3枚もいただけるんですね!ありがたい😂

 

スープ

まずはスープからいただきます。

前回のラーメン白は薄味であっさりめでしたが、今回はコクがあって濃いです!

味が濃くても脂っぽさはそこまでないので、とても食べやすく美味しいです!

 

バリ硬麺

そしてレベルアップしたバリ硬麺。

こちらもかなり良い感じ!

噛んだ時に少し噛みきれないところが個人的には好きです!

 

チャーシュー・豚トロ

f:id:tamagonokodomo:20191101223145j:plain

チャーシューは相変わらず、柔らかく肉厚があって最高です!

豚トロもあっさりめで美味しかったです!

 

ペロリと麺とチャーシュー達を完食しました。

しかし今回はこれで終わりではありません!

 

さらにワンランク上の超硬めを食べる為に、胃袋の空き容量を残しておいたのです。

そして100円で替え玉を注文。やってきた超硬めがこちら!

替え玉・超硬め

f:id:tamagonokodomo:20191101223149j:plain

お好みメニューのところに、超硬め→もはや生と書いてましたが、確かに生っぽさは少しありますね😅

でもバリ硬でも全然美味しかったので、多分いけるはず!

 

残ったスープに絡ませていただきます。

f:id:tamagonokodomo:20191101223155j:plain

これはたまりませんね😂

 

食感がコリコリしていてめちゃくちゃ美味しい!

麺の芯が残っている感じがありますが、逆にそこがいいですね。

スパゲティでいうアルデンテの感じに近いです。

 

結果!超硬めが個人的には一番好きでした!

正直もはや生と書かれていたので、粉っぽいかなと少し思ったのですが、全然そんなことはなく非常に美味しかったです。

 

まだまだカスタマイズ出来そうなので、次に来たときはラーメン赤や太麺にもチャレンジしていきたいと思います!

 

www.tamagonokodomo.com

 

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´ω`)/

お店の情報

店名:麺屋のすけ

住所:神奈川県大和市中央林間3-4-17

連絡先:046-283-1333

営業時間:11:30~23:00 日曜日: 11:30〜16:00位

定休日:不定休