Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

【オリジン弁当】表メニューにはない名物の『オムそば』。食べると病みつきに!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです。

 

本日は僕が大好きな【オリジン弁当】のお店のシステムの紹介と、最近ハマっているメニューの紹介コーナーです。

 

www.tamagonokodomo.com

 

オリジン弁当のお弁当は、〈作りたてのお弁当・予め用意されたお弁当・パックに詰めるおかずコーナー〉主にこの3つがあります。

 

作りたてのお弁当〉は一般的なレジで注文し、出来立てをお持ち帰りできるタイプです。

 

予め用意されたお弁当〉はこんな感じで並べられています。

f:id:tamagonokodomo:20191113012525p:plain

おにぎり・お弁当・冬にはおでんなどが並べられており、値段もレジで注文するよりも少し安めに設定されています。

そして普段のオリジンメニューにはない商品も結構存在するので、店舗ごとの隠れメニューなどが地味に人気があったりします。

 

パックに詰めるおかずコーナー〉はこの中から好きなものをパックに入れていきます。

f:id:tamagonokodomo:20191113012513p:plain

こちらのおかずコーナーはグラムで測って、その重さで料金が決まります。

 

どれも美味しそうなので全部入れたくなりますが、調子に乗って入れすぎると後でとんでもない料金に😵

なので秤が置いているので、重さを確認しながら入れていくべきです!

 

今回は〈予め用意されたお弁当〉の中に、最近よく食べるおすすめ弁当があるので、そちらを紹介していきます。

 

紹介していくのはこちら!

 

www.tamagonokodomo.com

 

オムそば

f:id:tamagonokodomo:20191112233506j:plain

オムそば』です!

値段:370円(税抜き)

 

このオムそばは卵とソースに甘みがあり、とても美味しいんです!

f:id:tamagonokodomo:20191112233513j:plain

卵をめくってみると焼きそばがひょっこりしてきます。

焼きそばも野菜がたくさん入っていて、ソースが麺によく絡んでいます。

 

ただ焼きそば単体でお店に置いていても、多分僕は買っていないと思います。

元々焼きそば大好き人間でもないので😅

 

しかし卵が乗っている事で、見た目も味もワンランクUPする様に思える。

卵って本当にすごいですよね😳

 

f:id:tamagonokodomo:20191112233519j:plain

そして焼きそばと卵を合わせて食べると、、マジでうまいです😂

 

あまりのうまさにオムそばを食べている時は、餌をむさぼるブタの様にただただ無言で食べ続けています。

 

www.tamagonokodomo.com

 

f:id:tamagonokodomo:20191112233523j:plain

そしてある程度本来のオムそばを満喫したら、味の付け足しです。

 

マヨネーズ大好きなので、マヨネーズの追加投入!!

これでまた一歩ブタに近く…

でもカロリー1/2カットのマヨネーズなので、罪悪感も半分に😗

 

マヨネーズをかけてあっという間に完食です!

 

オムそばは大抵美味しい所が多いですが、オリジン弁当のオムそばは卵とソースに甘みがありとても美味しいので、もし近くにオリジン弁当があれば買ってみて下さい!

 

www.tamagonokodomo.com

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´ω`)/