Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

【ジョナサン】『ぷりっぷり!天然海老のクリーミードリア』その名の通りぷりっぷり!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです。

 

本日は庶民の見方、ファミリーレストランのジョナサンに行ってきました。

 

ガスト→ジョナサンとブログにあげているため完全にすかいらーくの回し者感がありますが、基本的にファミレスはどこでも好きなので、ひいきではありません😅笑

たまたまです。

 

そして今回はこちらの『薄切り牛リブロースの包み蒸し膳』を食べたかったのですが、、、

f:id:tamagonokodomo:20191114165245p:plain

なんと僕が行ったお店では既に売り切れに😵

数量限定メニューなので、しかたないですね…

 

代わりに定番メニューの『ぷりっぷり!天然海老のクリーミードリア』を注文したので、こちらを紹介していきます!

f:id:tamagonokodomo:20191114170124p:plain

 

www.tamagonokodomo.com

 

ジョナサンのコーヒー

まずドリアを待つ間はドリンクバーコーナーへ向かい、コーヒーを注ぎにいきました。

f:id:tamagonokodomo:20191114162930j:plain

コーヒーマシンの上には気になる名台詞が書いてますね!

 

〈コーヒーを飲むことで、守れる社会と環境があります。〉

お陰様でいつも守られてますm(_ _)m

 

〈ドリンクバーにはもったいないコーヒーが生まれました。〉

おっしゃる通りでございますm(_ _)m

 

f:id:tamagonokodomo:20191114162935j:plain

ジョナサンのコーヒーは味に深みがあり、とても美味しいんです。

その辺のこだわりの薄い喫茶店で飲むよりも、全然本格的です!

 

毎回飲み過ぎて、帰る時には妊婦さんみたいなお腹になるのは問題ですが…

(完全に個人的な問題です😑笑)

 

そしてコーヒーを楽しんでいると、ドリアが到着しました。

 

www.tamagonokodomo.com

 

『ぷりっぷり!天然海老のクリーミードリア』

f:id:tamagonokodomo:20191114162941j:plain

焼き加減が絶妙で、見た目もシンプルで美味しそう!

 

そして食べてみた感想ですが、普通に美味しいです。笑

f:id:tamagonokodomo:20191114162945j:plain
f:id:tamagonokodomo:20191114162951j:plain

 

海老は料理名の通り、身が分厚くぷりぷりで食べ応えがあります。

ホワイトソースはまろやかで、ライスによく合います。

 

チーズの焼き加減も良く、ホワイトソースとライスと合わせると、濃厚かつマイルドな味わいに。

 

流石ワンランク上のファミレスと言った感じですね😁

 

ガストに比べるとやや料金設定は高めですが、そのぶん品質とお店の雰囲気はかなり高めです!

 

www.tamagonokodomo.com

 

値段・割引

因みに値段は899円(税抜き)ですが、すかいらーくのアプリに入っていると100円引きで食べる事ができました。

すかいらーくのお店にお世話になる事が多い方は、アプリをインストールした方が断然お得に楽しめます!

 

他にもスマートニュースやグノシーなどのニュースアプリにも、ジョナサンの割引クーポンはいくつかありますので、そこから提示するのも良いと思います。

 

www.tamagonokodomo.com

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´ω)