Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

『SUNAO』食べても太らない夢のようなアイスクリーム!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです。

 

最近めっきり寒くなってきて、アイスクリームが美味しくなる季節ですよね!

夏のアイスより冬のアイスの方が好きという方が、圧倒的に多いと思います。

 

ただアイスクリームを食べすぎるとカロリーが高いので、すぐ豚さんになってしまいます。

豚さんになると養豚場へ送られてしまいます。

養豚場へ送られるとさらに大量のご飯を与えられてより太っていきます。

より太っていくと、丁度いい頃合いで引き渡されて、美味しく調理されてしまいます。

いきなり何言ってんねん!

しかし!そんな養豚場から出荷されそうな豚さんでも大丈夫!

美味しくて太らないアイスを見つけたので、今回はそちらの紹介をしていきます。

 

失礼な奴やな!あとで叩かれるぞ。

・・・・

 

www.tamagonokodomo.com

SUNAO

今回紹介していくのはこちら!

f:id:tamagonokodomo:20191128204845j:plain

SUNAO(スナオ)です。

素直に欲望のまま、アイスを食べられるという意味で付けられたのでしょうか。

気になるネーミングですね!

 

値段は150円(税抜き)とやや高めですが、背に腹は変えられません。

 

そしてこのSUNAOは〈糖質50%OFF・豆乳使用・80kcal・生クリーム使用〉と気になる文言がたくさん書いてありますね!

注目すべきは80kcalでしょう。

アイスクリームひとつで80kcalは、かなり少ないですね。

 

ただいくらカロリーが少なくても美味しくなくては、意味がありません。

なので今回はこの低カロリーアイスの味を確かめていきます。

 

www.tamagonokodomo.com

バニラ

f:id:tamagonokodomo:20191128204816j:plain

まずはノーマルのバニラからいただきます。

f:id:tamagonokodomo:20191128204900j:plain

蓋を開けると、色々書いてありますね。

要は糖質抑えました!って事みたいです。

f:id:tamagonokodomo:20191128204826j:plain

さらに蓋をはがすとバニラアイスが!

見た目だけだとバニラビーンズも入っていて、普通に美味しそう。

それでは一口いただきます。

f:id:tamagonokodomo:20191128204833j:plain

これは革命的なアイスクリームですね!

 

味はしっかりとバニラの味が感じられ、後味がややさっぱりしてますが、逆にそこが良いともいえます。

80kcalとは思えない程、味がしっかりとしてました。

 

バニラ味はかなり本格的なので、バニラ好きにはおすすめです!

 

www.tamagonokodomo.com

抹茶&クランチ

f:id:tamagonokodomo:20191128204743j:plain

続いて抹茶&クランチです。

f:id:tamagonokodomo:20191128204754j:plain

見た目は良い抹茶の色合いで、これまた良い感じ。

それではいただきます。

f:id:tamagonokodomo:20191128204804j:plain

・・・

抹茶は「んー」と言った感じですね。

抹茶は味の渋みが大事ですが、渋みが薄く抹茶としての旨味が十分に引き出せておりません。

クランチの食感は面白いですが、クランチと抹茶は分離してしまっているので、ここの組み合わせも今ひとつ。。

抹茶は正直微妙でした😅

 

www.tamagonokodomo.com

ラムレーズン

f:id:tamagonokodomo:20191128204854j:plain

そして最後はラムレーズン

f:id:tamagonokodomo:20191128204917j:plain

見た目だけだとバニラと変わらずで美味しそう。

ではではいただきます。

f:id:tamagonokodomo:20191128204926j:plain

これは凄い!!😳

 

ラムの味がレーズンにしっかりと染み込んでいて、とても良い味わいに!

食べた後に鼻からラムの香りがスーと抜けていく感じも、堪らなく良いです。

やや大人向けのお洒落なアイスクリームといった感じした。

 

以上3種類を食べさせていただきましたが、個人的にはラムレーズン味が一番美味しかったかなと思います。

3種類の中では味が一番濃くて、とても美味しいのでおすすめです。

 

ってかこの美味しさで80kcalってマジで革命的だと思います😂

カロリーが気になって中々アイスが食べれないという方は是非お近くのスーパーやコンビニで買ってみて下さい。

 

www.tamagonokodomo.com

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´ω)