Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

【サイゼリヤ】期間限定メニューのポトフには自分好みにアレンジできる秘密が!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです。

 

本日はサイゼリヤに新メニューが発売していたので、そちらを食べてきました。

勝手なイメージですが、サイゼリヤってあまり新メニューを出さない気がするんですよね〜。

なんというか既に完成仕切っているというか、レギュラーメニューが好きで行かれる方も多いと思います。

 

ただ今回はちょっと気になる新メニューが発売していたので、食べてみる事にしました。

 

www.tamagonokodomo.com

やわらかお肉とごろごろ野菜のポトフ

f:id:tamagonokodomo:20191205221742j:plain

まずメニュー表を見てみると、冬節限定でなんともあったかそうなメニューが!

値段は899円(税込み)と少しサイゼリヤにしては割高ですが、一応2人前だ

そうです。

果たしてひとりで食べられるか不安ですが、早速注文してみました。

f:id:tamagonokodomo:20191205221759j:plain

こちらが『やわらかお肉とごろごろ野菜のポトフ』

見た目はなんだか家庭的な感じがして、美味しそうですね!

 

2人前だがご飯を頼んでいないので、正直全然いける気がする!

とりあえずスープからいただきましょう。

f:id:tamagonokodomo:20191205221839j:plain

スープはさっぱり目で、肉の旨味がしっかりと詰まっている感じです。

普通に美味しいです!

 

続いて牛すね肉

f:id:tamagonokodomo:20191205221804j:plain

牛すね肉は柔らかく、じっくり煮込まれています。

ネーミング通り、口に入れるとホロホロ崩れていくぐらい柔らかい😂

ファミレスでこのクオリティーは中々だ!!

 

次は間違いないであろう鳥手羽元

f:id:tamagonokodomo:20191205221825j:plain

鳥は想像通りの美味しさ。

こちらもジュしーで柔らかく仕上がってます。

 

www.tamagonokodomo.com

 

人参・じゃがいも・玉ねぎも順番に食べていきます。

f:id:tamagonokodomo:20191205221815j:plain
f:id:tamagonokodomo:20191205221819j:plain
f:id:tamagonokodomo:20191205221830j:plain

どれもじっくり煮込まれた感じがあり、とても柔らかいです。

人参とじゃがいもは柔らかく、ほくほくしています。

玉ねぎも甘みがあり食べやすいので、玉ねぎ嫌いのお子様でも食べれるかもしれませんね。

 

そして一通り味わった所で一つ気になる物が。

f:id:tamagonokodomo:20191205221835j:plain

こちらの小さい容器に入った、得体の知れないもの。

実はこれ『特製のアーリオソース』だそうです。

入れる事でニンニクの旨味を感じられ、味に深みがでるそう。

f:id:tamagonokodomo:20191205221844j:plain

お好みで入れるそうなので、これぐらい入れて味の変化を楽しんでいきます。

 

味の方は確かにニンニク感がアップし濃厚になった気がします!

僕は最初にスープはやや薄めかなと思いましたが、この様に自分で調整して味を楽しめるのは非常にありがたいですね!

 

こちらの『やわらかお肉とごろごろ野菜のポトフ』は炭水化物が入っていないので、

ダイエットにとても効果的!

野菜もたくさん入っているので栄養もとれて一石二鳥ですね!

 

ただダイエットに関してはここで終わっていればの話なんですよね。

 

www.tamagonokodomo.com

プリンとヘーゼルナッツの盛り合わせ

f:id:tamagonokodomo:20191205221735j:plain

せっかくサイゼリヤにきたので、デザートを頼みたい欲求が抑えきれませんでした😢

 

頼んだのは『プリンとヘーゼルナッツの盛り合わせ』

 

以前の記事でもお伝えしましたが、サイゼリヤのプリンが甘くてとても美味しいんですよね!

横のヘーゼルナッツもザクザクで良い味を出してました。

 

まあそんな感じでポトフは2人前でしたが余裕で完食です!

f:id:tamagonokodomo:20191205221903j:plain

その後にデザートも食べれたので、お腹は結構余裕があるのかも!

2人以上で行かれる方は、他にパスタやピザを頼んでシェアするのが良いですね!

 

www.tamagonokodomo.com

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´ω)