Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

【オリジン弁当】『ネギ塩牛タン重』牛タンにとろろわさびをかけて食べる極上弁当!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです。

 

本日はまたまたオリジン弁当のコーナーです。

前回の『熟成サーロインステーキ弁当』を買った時にふと目についた商品がありまして、、、


それがこちらです。

f:id:tamagonokodomo:20191204171534p:plain

 

ネギ塩牛タン重 とろろ・きざみわさびつき』です。

オリジンメニューを見ても新商品とは特に買いていない様なのですが、こんなんあったっけ??

普段からメニュー表は見ているはずなのですが、あまり記憶にございません…

 

一応気になって11月・10月・9月のメニュー表を確認したところ、、、バッチリありましたね😅

全く気付きませんでした。

 

このままでは僕のオリジン愛が軽薄と思われてしまう💦

 

なので今回は実際に『ネギ塩牛タン重』を持ち帰って食べてみる事にしました。

 

www.tamagonokodomo.com

f:id:tamagonokodomo:20191204171156j:plain

持ち帰るとこんな感じで、これまた美味しそう!

値段:790円(税抜き)

 

今回も少しお高いですが、前回の『熟成サーロインステーキ弁当』よりかは安いので、そんなに驚かなくなってきました。

こうして人は金銭感覚を失っていくのだろうか…

f:id:tamagonokodomo:20191204171210j:plain

味付けは牛タンの上にネギ塩だれがかかっていて、後乗せでとろろ・きざみわさび・醤油をかけていく様です。

 

だがまずは牛タンとネギ塩だれの状態でいただこう。

多分これだけでも十分に美味しいはず!

www.tamagonokodomo.com

 

ではそのままいただきます!

f:id:tamagonokodomo:20191204171206j:plain

うめ〜!😋

牛タンは弾力があり、噛みごたえがある感じ。

牛タンなので肉自体は薄切りですが、弾力があるので口の中でずっと滞在してくれています。

ネギ塩だれも味が濃くて、牛タンによく合う。

 

これだけでも十分に美味しいのですが、本来の牛タンの味がわかった所でトッピングに参りたいと思います。

f:id:tamagonokodomo:20191204171214j:plain

とろろ・わさび・醤油と順番に乗せるとこんな感じ。

またさっきまでとは違って食欲をそそられます。

 

www.tamagonokodomo.com

 

では、あと乗せトッピングバージョンもいただきます。

f:id:tamagonokodomo:20191204171218j:plain

とろろわさびは最強ですね!

 

とろとろのとろろにツーンとくるきざみわさびの組み合わせは定番中の定番ですが、これ以上に良い組み合わせは他にないでしょう!

弾力のある牛タン・とろとろなとろろ・ツーンとくるわさび。この3つが合わさる事で、少しお高い料理店に出てくる様な豪華な味わいに仕上がってます。

f:id:tamagonokodomo:20191204171543p:plain

因みにグレードアップされたい方は、こちらの『特上幕の内 ネギ塩牛タン』もあるそうです。

値段:1150円(税抜き)

たかっーー!!😵

 

でも写真をみるだけで、牛タンの上のおかずのバリエーションが多くて美味しそう😋

ただ幕の内にするととろろやきざみわさびが付いていないそう…

 

とろろをとるか、おかずをとるか迷い所ですね😅

 

お財布に余裕がある方は、『特上幕の内 ネギ塩牛タン』も食べてみて下さい!

 

www.tamagonokodomo.com

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´ω)