Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

なに?この弁当?!【セブンイレブン】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです。

 

セブンイレブンの商品をこれまでいくつか紹介してきましたが、おつまみ系やスイーツ系が多く、弁当系はあまり紹介してきませんでした。

なぜ紹介してこなかったのか。

それは近くにオリジン弁当があるからです。笑

 

しかし先日「たまにはセブン弁当も食べようかな〜」と思い、 弁当コーナーを見てみると少し変わった商品を見つけました。

それがこちらです。

f:id:tamagonokodomo:20191226214416j:plain

何だか分かりますか?

一瞬クリームシチューにも見える一面真っ白の雪景色!

 

こちらはどうやらキーマカレーの様です。

真っ白なホワイトチーズソースに真ん中にぽこっと温泉卵が顔を出している。

よーく見てみると目玉焼きにも見えてくるこの変わり種!

気になったので、早速食べていきましょう!

 

www.tamagonokodomo.com

f:id:tamagonokodomo:20191226214432j:plain

まず上のトレーを外すと下には、カレー風味のご飯が敷き詰められています。

トレーをあげた瞬間に香ばしいカレーの良い匂いがすごく食欲をそそります。

これだけでも普通に美味しそう。

f:id:tamagonokodomo:20191226214447j:plain

このカレーご飯の上に温泉卵を崩さない様に、ホワイトカレーソースをそっとかけていきます。

f:id:tamagonokodomo:20191226214504j:plain

おおー!

こうやってみるとカレーに見えてきた!

ホワイトソースの下にもしっかりと本来の茶色いカレーも隠れていたようです。

美味しそう!!

 

ではしっかりとカレーソースを絡めていただきます。

f:id:tamagonokodomo:20191226214536j:plain

うまい!!

味は普通に美味しいカレーといった感じですが、ホワイトチーズソースが決め手なのか、普通のカレーよりもやや濃厚な味わいに仕上がってます。

そして辛みも特にありませんので、誰でも食べられる安定感のある味に!

f:id:tamagonokodomo:20191226214632j:plain

またセンターの半熟卵を潰すと、そこは立ち入り禁止の噴火した火山のように!

この溶岩並にとろとろの半熟卵を添えていただきます。

f:id:tamagonokodomo:20191226214706j:plain

濃厚なチーズカレーソースにマイルドな卵が加わる事で、一気に味の雰囲気が変わりました!

落ち着きのあるカレーといった感じとなり、少し味に飽きた場合でも食欲が再度復活する変わりよう。

やっぱ卵すげー!!

 

意外と量はありましたが、あっという間に完食です!

コンビニ弁当のカレーも侮れない😅

正直このレベルのカレーなら普通にお店のメニューであっても、注文してしまうぐらいのインパクトと美味しさでした。

 

ここ最近コンビニ商品も進化を遂げてますので、今後が楽しみですね😁

気になった方はお近くのセブンイレブンで、買ってみて下さい。

 

www.tamagonokodomo.com

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´ω)

 

商品情報

商品名:白いチーズソースのキーマカレー(温玉入り)

値段:460円(税抜き)

カロリー:638kcal