Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

これであなたも引きこもり!お家で簡単タピオカミルクティー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです。

 

みんさんの中でタピオカブームはもう終わりましたか?

以前よりもタピオカ関連のニュースも減り、すっかり落ち着いた印象があります。

でもスーパーやコンビニに行くと、やっぱりタピオカ関連の商品がまだ多く売られており、ブームは落ち着いたものの好きな人はやっぱり好きなんだろうなと思います。

僕もタピオカは大好きですが、値段が高いのであまり買わないのが実際の所です。

 

しかし先日近くのスーパに寄ったところ、気になるタピオカ商品を発見しました。

それがこちらです。

f:id:tamagonokodomo:20191222005640j:plain

なんと自宅で作れるタピオカです!

値段は298円(税抜き)なので悩ましいところですが、あのタピオカが自宅で!!

「でもどうせこんにゃくみたいなタピオカもどきを使ってるだけでしょ〜」という気持ちはありましたが、もしこれでお店のタピオカと味も食感も変わらなければ、「わざわざ店で高いお金を払ってタピオカを買わなくても良い!」そう思い買って帰ることにしました。

 

www.tamagonokodomo.com

 

f:id:tamagonokodomo:20191222004800j:plain

持って帰って眺めてみるとこんな感じです。

見た目は結構しっかりしていて、お店にありそうな良い感じの容器ですね!

f:id:tamagonokodomo:20191222004840j:plain

作り方も後ろに載ってます。

簡単ですね!お湯を入れて混ぜるだけの様です。

猿でも作れます!

f:id:tamagonokodomo:20191222004915j:plain

ちなみにカロリーもこんな感じ。

75gで279kcal。カロリー高いのかな?

f:id:tamagonokodomo:20191222004947j:plain

中には丁寧にお湯をいれるラインが書かれています。

アイスの方は後から氷をいれるので、やや少なめにいれる様ですね。

f:id:tamagonokodomo:20191222005021j:plain

中身を出してみるとタピオカと紅茶の粉末とストローが入ってます。

なんか理科の実験みたいで少し楽しい(笑)

f:id:tamagonokodomo:20191222005106j:plain

タピオカと紅茶の粉末をいれるとこんな感じ。

実家で買っているウサギを思い出します。

別に辺な意味じゃないんですけどね。

ただ…その…ねえ?

…お察しの方ごめんなさい💧

f:id:tamagonokodomo:20191222005130j:plain

お湯を入れてまぜまぜします。

まぜまぜしたら5分間放置します。

 

www.tamagonokodomo.com

 

5分後経ちました。

f:id:tamagonokodomo:20191222005215j:plain

今回はアイスでいただきたいので、氷を入れれば完成です!

f:id:tamagonokodomo:20191222005238j:plain

あとは蓋をしめればまるでお店のタピオカミルクティーそのものですね!

猿でも作れました🙈

 

そして気になる飲んだ感想ですが、意外とタピオカはしっかりと弾力があり食感は非常に再現率が高いです。

お店で売られている弾力には流石に劣りますが、大概としては全然ありです!

ミルクティーも普通に美味しいです。

しかし一つ注意点が!

f:id:tamagonokodomo:20191222005544j:plain

吸い方が悪かったのか、タピオカだけが予想以上に残ってしまいました。

まるであさりの潮干狩りに来たような感じに。。。

こうなっちゃうとタピオカの魅力が激減してしまうので、もし買われた方は上手に飲んで下さいね!

僕は結局スプーンでタピオカを口にかき込みました。

 

結果としては、タピオカが飲みたいけど安く手軽に飲みたいという方には丁度良いと思います。

しかしやはり店のタピオカのもちもち感には劣るので、ちゃんとしたタピオカが飲みたい方は、お店に行くのがもちろん一番です。

 

種類はミルクティー意外にも、抹茶・ウーロン茶・ジャスミン茶と個性的な味もあるので、気になった方はお近くのスーパーで買ってみて下さい。

 

www.tamagonokodomo.com

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´ω)