Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

【オリジン弁当】1月の新商品『プルコギ弁当』は肉と野菜の比率までしっかりと考えられた絶品弁当!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんおはようございます!たまのこです。

 

早朝1発目からオリジン弁当のお時間です!

オリジン弁当のメニュー紹介は毎月の恒例行事ですが、今月は年明けという事もあり出遅れてしまいました💧

 

そして今回も僕の事を待ってくれていた、オリジン新商品がこちらです。

f:id:tamagonokodomo:20200112190418p:plain

『プルコギ弁当』

なんとこんな美味しそうな商品を、7日間程も放置してしまっていたのかーー!!

少し反省しながらも、お店に行き持って帰ってきました。

 

www.tamagonokodomo.com

f:id:tamagonokodomo:20200112180003j:plain

持ち帰り見てみると、なんとも美しくバランスの良いお弁当✨

肉だけではなくたくさん入った野菜は、年明けに偏ったご飯を爆食いした僕にぴったりの組み合わせだ!

f:id:tamagonokodomo:20200112180008j:plain

ちなみにプルコギ弁当の「プル」は「火」という意味合いで、「コギ」は「肉」だそうです。

火肉と書くので焼肉っぽいですが、日本の焼肉とは違い「すき焼き」に近い印象。

いわば「韓国風すき焼き」といったところですね。

 

早速肉を持ち上げていただきましょう。

箸で持ち上げるとよりわかるが、なんて肉の量だ。。

f:id:tamagonokodomo:20200112180013j:plain

味の方はやっぱりうまい!!この一言!

牛肉は柔らかく味付けがしっかりとされている。

口の中に入れた瞬間の肉への満足感がとにかく凄い!

肉に対しての脂身の量も程よく、なんてバランスの良い肉を使っているんだと、思わず関心してしまいます。

 

次は数種類の野菜をいただいていこう!

野菜の種類としては〈玉ねぎ・人参・もやし・にら〉といったところでしょう。

f:id:tamagonokodomo:20200112180017j:plain

野菜の方も文句なしで美味しい!

どの野菜も肉の旨味をしっかりと吸い込んでいて、野菜ながらも食欲を増す食べ応え。

野菜本来の旨味を引き出す料理も好きだが、こういった肉の旨味を吸い込んだ野菜も堪らなく好きですね。

 

そしてこの手の弁当は利益を出すため、肉3割・野菜7割ぐらいの弁当が多いが、流石オリジン弁当。

下手すると肉の割合の方が多いようにも思える。

この辺りは肉を食べたい欲求をしっかりと満たしたい方には、うってつけの一品だろう。

f:id:tamagonokodomo:20200112180028j:plain

おかずを食べてご飯を食べる。

この食べ方がこの弁当には最適にも思えるが、僕はやっぱり丼にして食べる方がご飯にも肉の旨味が染み込むので、そっちの方が好きな食べ方です。

f:id:tamagonokodomo:20200112180033j:plain

やっぱりこれはこれで最高に美味しいですね!

f:id:tamagonokodomo:20200112180051j:plain

こんな感じで完食です!

非常に美味しく満足のいく、新商品でした。

f:id:tamagonokodomo:20200112192825p:plain

 

ちなみにもっとガッツリ食べたいという方は、こっちのDxがおすすめ。

少々値は張るが、サブにおかずが追加され、より弁当を楽しむ事ができます。

気になった方はお近くのオリジン弁当まで!

 

それでは本日も最後までありがとうございました(´ω)

 

www.tamagonokodomo.com

 

商品情報

商品名:プルコギ弁当

値段:590円(税抜き)

発売日:2020年1月6日〜