Web
Analytics

たまのこの旅したい食したいブログ

ひとり旅・ひとりグルメをこよなく愛する者の記録。

【マクドナルド】2種類のクリームパイが発売!少しでも大人になりたいあなたへ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みなさんこんにちは!たまのこです。

 

現在マクドナルドで2種類のクリームパイが販売されています。

それがこちらです!

f:id:tamagonokodomo:20200116003435j:plain

そう!大人のクリームパイ!

値段:150円(税込み)

僕の様な精神年齢5歳ぐらいの人間には少しハードルの高いクリームパイであるが、これを食べてうまく感想を伝えられたら大人になれる気がする!

そう思い今回は2種類のクリームパイを食べ比べていこうと思います。

 

www.tamagonokodomo.com

スイートフロマージュ

f:id:tamagonokodomo:20200116003439j:plain

まずはこっちの『スイートフロマージュ』

見た目は結構シンプルですが、これだけでも十分美味しそう!

それでは実際に食べていきます。

f:id:tamagonokodomo:20200116003443j:plain

味はフロマージュの味がしっかりと感じられ、濃厚なチーズといった感じ。

ただ濃厚なチーズと聞くと重たい印象を持たれるが、重たい感じはなくややまろやかさも感じられる。

また外の生地はサクサクで、こちらは定番メニューのホットアップルパイの生地と同じものだろう。

定番のアップルパイが好きなら、この生地は間違いなく外すことはないので安心感のある新作です。

f:id:tamagonokodomo:20200116003447j:plain

因みにちょっとぶにゅっとしてみるとこんな感じで、中のクリームの様子が伺えます。

パイの大きさに対して適切な量のクリームが入っているため、150円という料金も決して高いとは思えないですよね!

 

 

ベルギーチョコ

f:id:tamagonokodomo:20200116003452j:plain

次はこっちの『ベルギーショコラ』を食べてみよう。

ベルギーショコラの方が、表面のテカリ具合が目立って見た目は美味しそうに見えます。

そして持っただけで分かる、サクサク感。

サクサク過ぎて食べる前から、衣がパラパラこぼれ落ちる。

これは食べづらいというデメリットにもなるが、それでも改善しないのはマクドナルドがこの衣に拘っている証なのであろう。

では食べていきます。

f:id:tamagonokodomo:20200116003457j:plain

これは中々の新作ですね!

こっちはかなり濃厚かつ高級感な印象がある。

さっきのフロマージュがお洒落なクリームパイであれば、このベルギーチョコは大人のクリームパイ。

まさにネーミング通りの商品です。

 

チョコレートはビターな印象で大人っぽいですが、ビターながらも甘みを感じ、子供が食べても美味しいと思わせる一品です。

食べていただければ分かりますが、確かに大人のクリームパイと言う名にふさわしい商品ですが、ネーミング以上に万人に愛される商品なのではないでしょう。

これは是非レギュラー入りして欲しい!!

 

www.tamagonokodomo.com

f:id:tamagonokodomo:20200116003503j:plain

因みにこっちもぶにゅっとするとこんな感じ。

目でみて分かるぐらいにとろとろですね。

チョコがとろけ過ぎて溢れてしまいそうになっています。

 

そんな訳で2種類のクリームパイを食べ分けて、お伝えさせていただきました。

みなさんはどっちが美味しそうに思えましたか?

僕はフロマージュも美味しかったですが、断然ベルギーチョコです!

食べた時のビックリ度が違いました。

 

まあどっちも美味しいので、気になった方は食べ比べしてみて下さい。

 

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(´ω)